2018/01/10
先日、マタニティフォト撮影のお客様がいらっしゃいました。

お客様が臨月ということもあり、部屋の温度やお客様の体調などに細心の注意を払い、お声がけをしながら撮影を進めさせていただきました。

フォトスタジオBASEでは、マタニティフォトの撮影は基本的には女性スタッフのみで行なっています。
(上のお子様が一緒にご来店される場合など、状況によっては男性スタッフも少しお手伝いさせていただくことがございますので、ご予約の際に確認・ご相談ください。)

撮影室でお客様と1対1で向き合い、まん丸に膨らんだお腹を見るたび、生命の神秘を感じます。
そして、そのお腹を見つめるお母さんの表情は、どの方も、優しさをたたえながらも凛としていて、とても美しいです。

当スタジオの背景イメージは何パターンかありますが、マタニティフォトの撮影では、シンプルな背景を使用し、女性らしい柔らかさをイメージした写真や、芯の強さを表現した写真を撮ることが多いです。
もちろん、ポップな背景での撮影も可能ですので、ご希望のイメージをお持ちの方はご相談くださいね。

撮影をしながら、お腹の中にいる赤ちゃんのことを考えていると、どんな子かなあ?きっとかわいいだろうなー、と、こちらまでドキドキワクワクしてきてしまいます。

ご出産後に赤ちゃんと一緒にまたご来店いただけたらとても嬉しいです!